STROKE

山形の自転車屋STROKE(ストローク)
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!!!!広報担当(仮)のどんぶりです!今年もよろしくお願い致します!!


今年初エントリーです!
イヤーもう既に2010年も二ヶ月が過ぎてしまいますね!

どんぶりの今年の抱負は次回語らせていただくとしまして今年初エントリーのメインはなんと!!!!!

新商品のご紹介です♪



皆さん大人数でクルマに乗った時などにドリンクホルダーが足りないので手に飲み物を持ったまま目的地まで行ったら次の日飲み物を持っていた方の腕がムキムキになっていたなんて事はございませんか?


そんなムダなパンプアップを避けるにはコチラッ!!!!!!




前回入荷時は即完売になりまして反響があり再入荷となりました♪
「LIL SUCKER!!!!!!!!」
お値段はなんと500円ポッキリ♪


使い方は写真の様にわっかに缶をくぐらせて吸盤の様に使います♪

ガラスであれば上の様に壁面にもくっつきます!
クルマもダッシュボードくらいまではくっつきます!

これで腕が太くならずにすんじゃいます♪


少数入荷なので品切れが予想されますお求めはお早めに…

さて今回はこれくらいで!

今年もはりきってまいりましょう♪
それではEAZY LIFE EAZY RIDE!!!!!
- | permalink | - | -

GO FUTURE

こんばんは。

このところ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調崩したりしていませんか?
こんだけ寒いとどうしても引きこもりがちになってしまいますが明日の夜はSandinistaで何やら面白そうなイベントが...

パーカッショニストこうそかべ氏とDJきんChangによるイベント
GO FUTURE

THE BB'S のLIVEと、きんChangのDJで盛り上がること間違いなし!

それでは明日の夜はSandinistaで!
- | permalink | - | -

ZIPFY It's new standard?

こんばんは。
久しぶりの投稿ですが、特に忙しかった訳でもなくただサボってました。筆無精の私にとっては正直つらいですが、もう少し続けてみようと思います。

さて、今日は3月7日に行われるイベントのお知らせです。

こちらがそのフライヤーですが、簡単にいうと新型ソリのレースです。
ご存知の方もいると思いますがZIPFYという雪上滑走遊具があるのですが、これを使ってスキー場の特設コースでレースをするわけです。
この企画、青春通りの outdoor shop DECEMBER, cafe trio のオーナーで、私の旧友でもある菊地氏によるもの。また、彼は七日町にスマイルホルモン支店というホルモン焼きのお店もやっていて、私とは違うかなりできる子です。
ここのホルモンお勧めですよ!

話は戻りますが、こちらが例のZIPFYです。

なんとも、まぁ、なんともな形です。
今なら当店に展示してますので興味のある方は見に来てください!
尚レースの詳細はこちらより。もちろんSTROKEからも数名がエントリーキメてます!
彼等、本気で優勝狙ってます。





それから、BIKE POLO関連の連絡ですが、近々THBPさんのところでマレットのパイプ(これかなり重要らしい。)を共同購入します。
取りあえず10本分購入予定です。

今回は私が代理で購入するだけなので、お店の商品として販売する予定ではございません。なのでこちらから直接購入するのもよいかと思います。

それではまた〜
- | permalink | - | -

BROOKLYN MACHINE WORKS×ICE CREAM GANGSTA

こんばんは、STROKEです。

先週の話になりますが、隣町仙台より祐川氏が遊びに来てくれました。
久々のご来店に少々驚きましたが、Vaderをはじめ私たちがもっと驚いたのは彼のNEW MACHINE。
去年の暮れにはMash×Cinelliのフレームに乗ってるという情報だけは入っていたのですが...
やはりまたこのフレームに乗りたかったみたいです。


BROOKLN MACHINE WORKS GANGSTAです。


しかも今回はICE CREAM version.
やはり祐川氏は好き者でした。
そんな彼もまた仙台を代表する変態ライダーのひとりです。
しかも私と同じモデラーでした。彼のブログもオススメですよ!
祐川さん、今度お会いした時はLOWRIDERの話で盛り上がりましょう。
またのご来店お待ちしてます!

By the way,
そろそろバイクポロやりませんか?
これならママチャリでも簡単に始められます。
皆さんの家に要らなくなったスキーストックはありませんか?
STROKEでは今後みんなが楽しめるバイクポロを提案していきます。

興味のある方は是非一度お店に遊びに来てください。

それではまた〜
- | permalink | - | -

GOOD SHIT!!!

こんにちは、STROKEです。

前回は立て続けでハンバーガーネタでしたが、今回はちゃんと自転車ネタです。
その前に、昨日4日振りにTEXASバーガーを食べましたがやっぱうまかったです。
是非定番化してもらいたいものです。

スミマセン、またハンバーガーの話に戻ってしまいました...

今回はフレームが三本入荷しました。
まずはなんと言ってもこのフレームではないでしょうか!

そうです、SUPERCOchargerです!
なんとこのフレーム日本に二本目みたいです。シャレじゃないですよ
Velvet Plumという色だそうですが、なんでもサンプルで一本だけ塗ったみたいです。激レアフレームだけに組むのが楽しみです。
日本代理店がまだないようですが、今回はTKC森本さんが個人的にオーダーしたものを譲っていただきました。森本さん、ありがとうございました。
satelliteも気になりますね〜
今後TKCさんで扱ってもらえたらいいな〜
この様にシートチューブをBBより前方にオフセットさせることによりタイヤとの干渉を避けています。
他にもいろいろな工夫がされてます。
今なら現物を見れますので興味のある方は是非ご来店ください!
細かいスペックはこんな感じです。
Tubing: True Temper Supertherm 4130 front, True Temper Platinum 4130 rear
Headset: 1.125 Campagnolo Type Integrated (BMX standard 45/45 angular
contact)
Bottom Bracket: Mid Sized
Brakes: Disc only, Small Rotor International Standard Mount
Fork: Intended for 18.5 inch axle to crown length
Seat post: 29.8 mm
Seat clamp: Welded on binder bolt
Hub spacing/Axle: 135mm spacing with 10mm axle
Maximum tire size: 2.5 inch
Derailleur/ISCG mount: NONE
お次ぎはこちら。

Tonic Howie R/T です。

Tonicといえば、やはりこの曲げですよね。


そしてこのヘッドチューブ。
もう説明不要ですね。
このフレームもSUPERCO同様日本に何本入って来たの?というくらいのレアフレームです。
組み上るまでどのくらいかかるかは未定ですが、ブログにて経過を報告して行きたいと思います。
最後は Black Market contraband です。
画像はありませんが現物はお店にあるので興味のある方は是非ご来店ください!

それではまた〜
- | permalink | - | -

Big America

こんばんは、ストロークです。
いってきました隣町仙台のマクドナルド。
お目当てはこちら

そう、Big Americaです。
まずはどんなもんかご覧ください。(画像の日付は無視してください。)
上から TEXAS NEWYORK CALIFORNIA HAWAIIAN の順です。
全部食いましたが、個人的な感想だと TEXAS が一番かと。
15日から第1弾として TEXAS BURGER が発売になりますので是非皆さんお試しください!

それでは〜
- | permalink | - | -

Heart Attack Grill

こんにちは、STROKEです。

本来ならば商品情報やBIKE紹介をしているのですが、今日はどうしても皆さんに見て頂きたいものがあります。
このブログをご覧になられてる方で、私が大のハンバーガー好きなのをご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日はそのハンバーガーの話題です。
バーガー好きのわりには今更なネタですが、もの凄いお店があるのを知りました。
その名もHeart Attack Grill

とんでもないネーミングです。まだアメリカの一部にしかないようなのですが、死ぬ前に一度は食べてみたいハンバーガーです。
というより食べたら死にそうです。しかもフレンチフライは食べ放題!
シェフはドクターで、ウエイトレスもナース。
アメリカってほんとバカげてる国ですよね。そんなところも私は大好きです!
また、似た様なレストランでHOOTERSというのがありますが、こちらはもっと徹底してます。詳しくはこちら。もっと詳しく知りたい方はこちらから。
私はまだHOOTERSデビューもしていないので、つぎにアメリカ行く時は、
まずHOOTERSとHeart Attack Grillを攻めたいと思います。
一緒に行きたい方随時募集中!

それから、今日でマクドナルドの限定先行販売Big America終わってしまいますので近くに販売店舗があれば是非お買い逃しのないように!
私も本日閉店後となり街仙台に買いにいこうとおもいます。

それでは皆さん良い休日を〜
- | permalink | - | -